今年も一年ありがとうございました2022年12月27日

こんにちは、埼玉キャンパーです。
早いものであっという間に年末です。
今年一年間本当にありがとうございました。

年々一年が経つのが早くなっているような気がします。
あらためて今年一年を振り返ってみると色々なことがありました。
ざっくりと思い出してみると、

〇北京冬季オリンピックで日本勢過去最多のメダル数
〇ロシア軍によるウクライナ侵攻
〇安倍元首相銃撃
〇エリザベス女王死去
〇ヤクルト村上選手、史上最年少三冠王
〇サッカーW杯日本代表ベスト16

明るいニュースもそうではないニュースもありましたね。

同僚A:(‘Д’) あれ?北京オリンピックって今年だったっけ?
同僚B:(”_”) エリザベス女王即位70年記念の年でもあったよね
同僚C:(‘ω’) 村神様?三苫の1ミリ?スポーツ関連多くね?
同僚D:(-“-) 経済事情も触れたら?円安とか

私的振り返りです。

個人的にはサッカーW杯についてこの場をお借りし2,000行ほど使って述べたい気持ちもありますがレッドカードをもらいそうですのでやめておきます。

さて、来年2023年の干支ですが卯年です。
ちなみに、干支と十二支は同じだと思っていましたが、少々異なるようなんですね。
干支とは、十支(甲、乙、丙、丁・・)と十二支(子、丑、寅、卯・・)を組み合わせた60種からなるものだそうです。
(さっき調べました)
興味のある方はググってみてください。

それによると2023年は「癸卯」です。
「癸卯」は【寒気が緩み、萌芽を促す年】という意味を持っているそうです。
長く続くコロナ禍での生活を終え、明るくそして希望に満ちた一年になるといいですね。
皆様にとっても来年一年素晴らしい年になることを願い、本年最後の当ブログを締めたいと思います。

2022年も皆様のご支援を賜りありがとうございました。
来年もより一層のご支援を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。